2011年1月17日月曜日

携帯買取サイトをつくりました

中古車輸出業者ビーテックスジャパンの代表T氏の依頼で、携帯電話の買取サイトを作りました。新たな事業展開で、新規に携帯買取事業を始められるとのこと、

実は、私の自家用車件営業車「何でもこなすスーパーオデッセイ号」はオークション経由でビーテックスジャパンから購入しました。

購入時のやり取りと世間話で、仕事のスタンスに共通する物を感じT氏に親近感を感じていたところ。最初は私がT氏のお客さんだったのですが、今度はT氏が私のお客様になっていただきました。うれしい限りです!

話をウェブサイトに戻しますと、最近は携帯電話のリサイクルが盛んだとのこと。そういわれてみれば、以前は0円の携帯端末など、当たり前のように見かけましたが、最近では店頭で3万円ぐらいで売られていますね。端末が高くなったことで新たに生まれた事業なのでしょう。

サイトの制作に関しては、制作費を抑えるためにコーディングも含めて社内制作。メインのイラストは、イラストレーターうぬまいちろう氏に依頼しました(実は実兄です)そういった訳で、時間はかかりましたが、納得いく物ができ、T氏にもよろこんでいただけて良い仕事ができたと思っております。これからT氏と相談しながらコツコツSEO対策を施します。

未使用の携帯電話が有る方は是非「グリーンモバイル」http://www.greenmobile2010.com/へ問い合わせください。これも一つのエコ活動です(←これは一つの宣伝です。ご愛嬌)


1 件のコメント:

  1. 中古車は新車よりもリーズナブルでお徳です。日本のオークションでは中古車も購入できます。
    車買取

    返信削除