2011年1月16日日曜日

サブメディアを見てきました

こんにちは。株式会社フィットクリエイション代表の鵜沼です。フィットクリエイションがどうゆう会社か、みなさんに分かってもらう事を目指して、代表ブログを始めました。

第1回目ですので、メインの仕事の紙媒体のお話をしようと思ったのですが、新宿駅丸ノ内線地下道に設置された「サブメディア」広告が、1月16日まで掲載ということで、このお話に致します。

上の写真中央、四角く囲われている部分がサブメディアです。写真ですと何の事やらさっぱり分からないと思いますので、TouTubeにアップしました。興味のある方はこちらをご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=3QEDBvWAL6Q

仕組みは、動画を元にコマワリの静止画像を細長いアクリルの板に施したもの。幼少の頃ノートの隅っこに書いて遊んだ、ぱらぱら漫画の仕組みです。歩行者が歩きながら看板を見ると3D画像となって広告が映されます。

私はコーユーノダイスキです!正直、見る角度に制限があり、あまり目立っていませんでしたが、高いであろう媒体料を投じて、新しいメディアを使う企業姿勢に好感が持てました。

缶コーヒーのワンダは後味が好みではなく、めったに飲みませんが、次回はワンダを飲みます。企業の勢いも感じ取れましたので、ブランディングは成功じゃないでしょうか。

次回は、フィットクリエイションの仕事をご紹介予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿